化学薬品をはじめ、食品等を安全で低コストに輸送することが出来るポリタンクのような物をいいます。
一般的なサイズであれば、1000ℓの液体を入れて運ぶ事が出来ます。
危険物、非危険物に関わらず、海外輸出が可能になっています。

 

液体を運ぶものであれば、ドラム缶の方が有名かもしれませんが、最近はIBCコンテナの人気が高まっています。

人気理由①低重量
・ドラム缶5本分の液体が入るにもかかわらず、重さはドラム缶4本分です!

人気理由②低スペース
・ドラム缶4本分のスペースと同じ大きさです!

人気理由③移動が簡単
・下の部分にパレットが付いているので、フォークリフトで安全に移動をさせる事が出来ます。

価格について

IBCコンテナを新品で買うと、6万円ぐらいかかります。
IBCコンテナ欲しいけど高い…ってかたには中古品がオススメです。
液体をいれる容器なのに、中古で大丈夫なのかなって思われる方多いいと思います。
でも大丈夫です。
※飲み水や生き物をいれるのはやめて下さい。

中古でも大丈夫な理由

①中古品だけど・・・
・中古品と呼んでいますが、ほぼ新品です。ほとんどが2~4回程しか使っていません。綺麗なものを選んでいます。

②丁寧に洗っています
・高圧洗浄機を使い洗い、残水を吸い取るという作業を何度も繰り返します。

③外見の確認
・内部、バルブ部分や液体の投入口に傷がないのか目視にて確認を行っています。
 
ここまでしっかり確認を行っていますので安心して出荷出来ています。
中古品ではありますので、新品程綺麗ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

イーマーケットで扱っている種類
・三甲製
・シュッツ製
をメインで扱っていますが、コダマ製などもあります。
その他バルブの種類も様々揃えてありますのでご相談下さい。