みなさん、こんにちは!

先月紹介したように、この資材販売サイト「イーマーケット」は、環境コンサルティング会社が運営しています。

エコスタッフ・ジャパンのご紹介

そのため、このブログを書いている私は環境に関するニュースが時々気になったりするのです。

環境のニュースというと、地球温暖化だったり、最近はプラスチック製品の海洋汚染が話題になっていたりしますが、今回はちょっと変わったニュースを紹介したいと思います。

それは「ゴキブリがごみを処理している」という内容の記事です。

http://www.afpbb.com/articles/-/3183993?act=all

中国の山東省のこの施設では、3億匹ものゴキブリを飼育して生ごみを処理させているらしいです…。

普段嫌われがちなゴキブリをごみの処理手段として有用に使う斬新なアイデアには、どうしても目を引かれてしまいます。

でも、ゴキブリを使っているとなると、やっぱり衛生的にどうなんだろうって思いませんか?
何か事故があったりして、3億匹のゴキブリが逃げ出したら…なんて想像をしてしまいます笑

以上、普段耳にしない風変わりなニュースをお送りしました。