IBCコンテナとは液体コンテナとも呼ばれ液体を貯蔵運搬するために使われるコック付きのコンテナです。

お客様によっていろいろな使い方がありますので少し紹介していきたいと思います。

①.液体肥料等の貯蔵タンクとして使っている方も多くいらっしゃいます。バルブ付きなので必要な時に必要な量を取り出せるメリットがあるのもご使用者様が多い秘訣だと思います。

②.ディーゼルトラックを使うお客様ですとアドブルーを廃棄するためのタンクとしてご使用されているお客様が多いです。

③面白い使い方として以前実際にご依頼があったお客様で、ライトアップ用の機材としてご使用いただいたことあります。
IBCコンテナの中にライトを入れると光がちょうどよく拡散してきれいなんだとか!

このように液体を入れるための貯蔵タンクとして使うお客様もいればライトアップ用のデコレーションとしてご利用されているお客様もいらっしゃいます。

ですが,

中古IBCコンテナはもともと油や液状のものを運ぶためのコンテナとして使われていたものです。
なので、弊社では中に油汚れやその他の汚れ日々等がないか丁寧に洗浄・検品の上出荷させていただいております。現状渡し条件とはいえ、信頼の中古品をご案内させて頂いています。

 

 

当サイトでは中古プラスチックパレット・格安パレット・ドラム缶・物流資材を扱っておりますのでどうぞお気軽にご相談ください!